Namanik channel

おいしいもの食べたら書く

Dao Thai Sea 高円寺大一市場店 - 高円寺/タイ料理

タイ料理好き。

本当はこの日はソムタム(青パパイヤのサラダ)を食べたくてタイ料理のお店をいくつか覗いて、ここにしよう!と思って入ったのだけどソムタムは売り切れていたのでがっかり。
でも食べたお料理が全部めちゃくちゃ美味しかったです。

ちなみにソムタムはまだ食べた事がない。
Twitterでたまにお話させてもらうフォロワーさんがいつもタイ料理を食べていていつもソムタムを食べていて美しい女性なんですけど、だからわたしもソムタムが食べたい。

 

以下、食べたもの。

http://instagram.com/p/hYTfvrNh5t/

パックブンファイデーン(空芯菜の炒め物)
タイ料理とかってお店によって味にかなり差があるらしいのですが、辛いの!すっぱいの!いわゆる本場の味がいいのー!っていうタイプの方でも多分満足出来る味だと思いました。
わたしは本場とか知らないですけどね。
これ、かなり辛い!んで、すっごいうまい。濃い。ごはんがいっぱいいけちゃう味。好き。

 

http://instagram.com/p/hYTjuTNh5w/

ヤムウンセン(春雨のサラダ)
うまい。これもごはんがいけちゃう…サラダだけど。味がしっかりしている。

 

http://instagram.com/p/hYTyGlth5-/

グリーンカレー
グリーンカレーって英語だよね。タイ語だとなんて言うのでしょう。
これは辛くない。甘い。でも空芯菜やヤムウンセンがスパイシーなのですっごくバランスが良かった。
あとご飯はちゃんとしたタイ米でこれがまたうまい。
ダイタイシーという店名の通りグリーンカレーにもぷりっぷりのイカとかたっぷり入っていて、イカもエビもでかくて食べごたえがあるのでステキです。

 

http://instagram.com/p/hYWignNh9l/

パッシーユ(太麺の焼きそば)
きしめんみたいな太くてぺらぺらしたもちもちした麺が美味しい。
醤油味でコクがある。食べ飽きない味だと思った。ナンプラーや酢をかけて頂くとまた最高でした!

 

http://instagram.com/p/hYbETaNh0Z/

タピオカココナッツミルク
タピオカココナッツミルクって英語だよね、って調べたらタイ語では「สาคูเปียก」らしい。読めないけど。
タピオカがほんとにたっぷり惜しみない。ひとりで食べるには多すぎるくらいかも。
あとココナッツミルクがちょっと塩っけがあって、すっごく甘いのに、どこかしょっぱい。
ココナッツミルクの味付けってどうなってるんだろう?とにかく美味しかった。

 

今回はお酒とかジュースとか飲まなかったので、これにご飯のMサイズとかおかわりしても3人で3500円くらいでした。結構おなかいっぱいになった。
ひとりで行くなら炒め物+サラダ+ごはん+飲みもので2000円いかないくらいかなーという感じ。

本当にどれも美味しかったのでソムタムも食べにきたい。あと定番のパッタイとかね。
辛さはマイルドから現地並みまで調整出来ますよ〜とのこと。でも絶対現地並みがウマい。

 

ダオタイシー 高円寺大一市場店 Dao Thai Sea - 高円寺/タイ料理 [食べログ]