Namanik channel

おいしいもの食べたら書く

吉田カレー - 荻窪/カレー

カレーが好きです。

東高円寺に引っ越す前、荻窪に住んでいました。
住んでいたマンションの道路を挟んで向かいにあったのが吉田カレーさん。
「カレー ¥600」とだけ書かれた看板が気になってはいたものの中々行けず。

しかし、初めて食べた時から虜になりました。

ルーの見た目は欧風カレーのようかも知れませんが、とってもスパイシー。

いつもじんわりおでこに汗をかきます。ヒー辛い!つらい!という感じでは、全くないです。
じんわり。おなかの中からぽかぽかと、元気が出てくる良い辛さです!そして、野菜の深い旨味!

わたしのいつもの注文は「MIX300g、納豆と揚げ茄子トッピング」かなー。

ごはんの量が200gとか300gとか選べます。(ちなみに100gアップごとに100円増し。)

http://instagram.com/p/d8k99zth_l/

MIXというのは辛口と甘口のMIXという事です。辛口多めとか、甘口多めも出来るみたいですよ。辛口にすると辛いもの苦手な方にはちょっとキツいかも知れません。わたしは辛いもの大好きではありますが、何度か食べてみて、MIXがジャストだという結論に達しました。

それと、トッピングをしないと具がないです。

スパイシーさが結構ガツンとくるので何かしらトッピングはした方が良いかと!(やっぱり定番でオススメは茄子と納豆です!)

http://instagram.com/p/fUzl7Yth90/

豚トッピングはこんな感じでドーンと!

 

http://instagram.com/p/ewtqi_thxF/

これは季節限定の秋野菜のラタトゥイユトッピング!と温泉卵。
秋野菜のラタトゥイユはさつまいものホクホク感が良い感じでした!

 

http://instagram.com/p/cWPKFjNhyU/

ちなみにこっちは夏野菜のラタトゥイユだった時。贅沢にも豚が寄り添う。

 

http://instagram.com/p/hA44kSthzo/

それから茄子+納豆の鉄板以外におすすめなのは肉味噌トッピング!
正直ぜいたくすぎてバチがあたります。だって肉味噌部分でごはんがもりもり食べられる…
甘い味付けで、スパイシーなカレーと本当によく合います。

 

http://instagram.com/p/cWNgmHthxV/

サイドメニューの濃厚ポテトサラダも本当に美味しくて癖になる。ハーフもあります。

 

http://instagram.com/p/a2RMgjth_J/

http://instagram.com/p/akJYwmNh3y/

http://instagram.com/p/ZuFM51Nh8r/

http://instagram.com/p/bsUd90Nh8L/

こんな写真が沢山残っている。

とにかくハマって一時期は2週間に1度は行っていたと思います。
お向かいから引っ越してしまったけど、丸ノ内線でひょいっとだもんねー。
本当に元気が出ます、オススメです!これからも行きます!

あとこれは個人の感想なんですけど、吉田カレーさんのカレーは食べても太らないです。
ほ、ほんとだよ…?

 

荻窪のカレー屋 吉田カレー 公式サイト

吉田カレー - 荻窪/カレーライス [食べログ]